「マンガボックス」が面白い

無料で漫画が読める「マンガボックス」に連載させている作品の感想を書き連ねていきます。

カテゴリ: でぶせん

manga_image_67

今回は生徒キャラ達が沢山出てきましたね!

皆それぞれ気になる個性や謎にあふれています。

徐々に判明していくのが、こういったマンガの楽しみですね!


名前の紹介も無かったので拾えるだけ拾ってみました

キャプチャ
 まずはこの娘、どうやら名前は「神夜アキ」でしょうか?
クマモンと対峙している時、なにやら手袋を脱ごうとしてますが、
ぬ~べ~みたいに鬼の手でも封印してるんでしょか? 
学校に来ていなかったような描写もありましたし、
みっちゃんに怪しさを憶えているようです。


HR終了と同時にデートがあるからといち早く帰った彼
キャプチャ2
登場時の笑顔はどこへやら。
みっちゃんを狙っているようです。
名前は「龍君」と呼ばれているのみなので不明です。
デート相手が私服のようなので、社会人を虜にしているようですね。
たらしキャラっぽい。


なーんか怪しい彼
キャプチャ3
前者2人に比べると敵意は感じませんが、何か怪しい。
名前はまだでてきていませんね・・・・・。
しかし気になるのは「樹海の歩き方」という本を読んでいたこと。
なにか知ってるのか・・・・?


可愛い顔をした小山君
キャプチャ
もう完全に巨根くんのイメージしかないよ。


福島満子(本物)を殺害した犯人にも狙われているみっちゃん。

この先どうなる!?



レビュー ブログランキングへ
 

manga_image_67

新任のあいさつも無事(?)に終わり、それぞれのクラスの担任・副担任の紹介が始まりました。

いかにも教師らしい方々が淡々と紹介されていきます。

そしてみっちゃんは寅組の担任だそうです
キャプチャ3
ワレ奇襲ニ成功セリ 


そして副担任の裏見万太郎先生の登場です。
キャプチャ4
すごい怪しい。

この裏見先生が面白さのキーマンになりそうな気もする!

今後の活躍に期待したい!



そして今回、大きな謎がひとつ解かれましたね!

入れ替わる前の福島満子がなぜ、樹海で死んでいたのか・・・・・

キャプチャ2
自殺ではなく、何者かに殺害されていたのですね

確かに見た目以外は自殺の要因が考えられないですもんね

しかも、描画的に犯人は校内にいるっぽい。

恐らく教師人の誰かなんでしょうかね・・・・・

なんとなく誰か察しがつくのですが。




レビュー ブログランキングへ



サイコメトラー(1)

 

manga_image_67

目が覚めるとそこはサファリパーク校!?

いきなり教師として新任のごあいさつをする事になったみっちゃん。

イジメの日々を思い出し、泡を吹いて気絶してしまうが・・・・・

何かに乗り移られたかのように喋りだします。
キャプチャ
めっちゃ怖いんですけど!


挑発に怒る生徒
キャプチャ
 人食いクマモンこと緋熊、次回から絡んできそうです・・・・


今後どのようにみっちゃんが活躍するのか楽しみですね!

霊に乗り移られて活躍する展開なのでしょうか!



キャプチャ
カクカクすんなwww



レビュー ブログランキングへ 

manga_image_67

「サイコメトラー」で密かに人気の「みっちゃん」が主人公の今作品!


しかし第1話から自殺しに樹海を練り歩くみっちゃん。

どうしたみっちゃん・・・・・


彷徨っているうちに偶然、女装した自分にそっくりな死体を発見します。

ここまで読んで、あぁなるほど。

なんとなく今後の展開が読めてきた・・・・、

それでも面白いのは、やはりキャラクターに魅力があるからですねー。

 
やはりあの指輪に秘密があるんでしょうね、

死体の左手中指にはめてあったので、婚約指輪では無いのかな。



サファリパーク校という校名と生徒で吹いたwwwww 



レビュー ブログランキングへ 

↑このページのトップヘ